1019

パリピ孔明がすごく面白い。漫画を改めて読み直してみたら、結構ドラマ向けにアレンジが効いてて、それがとてもいい感じ。少し前の話で、声が梶裕貴さんになるやつ、すごくおもしろかったのと、あれって実は物凄い技術なんじゃないかと思った。日本語しゃべってるひとに日本語をボイスオーバー?アフレコ?するって、洋画よりさらにハイレベルじゃない?物凄いその人のしゃべり方聞きこんでタイミング合わせないとできないと思う。梶さん凄い。(まずは役者さんが普通に地声で演じて、それを後からアフレコしてると思ってるけど……逆は余計に無理だと思うけど……あれ、もしかしてその線もあるのか。であれば役者さんがすごすぎる。)どっちにしてもすごすぎると思った話。